人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇と手作りお菓子のブログです

by bessnomama

Baking Studio Grano Di Ciako at Nagoya 2013

 秋風が爽やかになった12日、2月から待っていたレッスンにKさま宅へ。
すてきなお宅でした!すてきなテーブルコーディネイトでした!

ナビを頼りに伺ったのですが、たどり着く前にナビさんはお仕事終了。迷宮に入り込んだようになり、時間も迫ってきて遅れる旨連絡すると、迎えてにきていただいて、昨日は、最初からお世話になってしまいました。

汗をふきふき、あわてて席に着き、Ciaco先生のレッスンに。ブログの世界が、目の前にあるのが夢のようでした。2月に思いっ切って申込して本当に良かった!

丸め・成型・仕上げは、本当に勉強になりました。特に仕込み水は、いつも温度は気にしていましたが、水の性質までは、意識したことがなかったので、目からうろことはこのこと。
「おいしいパンは、佇まいも美しい」を目指して、復習したいと思います。

Baking Studio Grano Di Ciako at Nagoya 2013_c0297066_1515757.png


ワッフル、来年の薔薇の時期におもてなしに出したい!
Baking Studio Grano Di Ciako at Nagoya 2013_c0297066_1521558.png




Baking Studio Grano Di Ciako at Nagoya 2013_c0297066_1520887.pngレッスン後は、パンとぴったりのおいしい(おいしい以上の)ランチをいただきました。
ありがとうございました。


本当に美味しくて、5年位前からキノコ類の菌アレルギー(お医者様から松茸もダメと言われました)が出るようになり、秋から春にかけて、外食もめったに行かないけど、今回のおいしいランチで、もう当分外食行かなくてもいいなー。
by bessnomama | 2013-10-13 15:10 | まなび